/

海老蔵さん事件、26歳男を逮捕 傷害容疑認める

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が先月25日、顔などを殴られて重傷を負った事件で、警視庁は10日、傷害容疑で逮捕状を取っていた住所、職業不詳、伊藤リオン容疑者(26)を同容疑で逮捕した。同庁によると、伊藤容疑者は「殴ったのは間違いありません。詳しいことは気持ちを整理してから話します」と容疑を認めている。

逮捕容疑は先月25日未明、東京都港区西麻布2のビル内で、海老蔵さんを何度も殴ったり蹴ったりするなどの暴行を加え、あごの骨が折れる全治約6週間の重傷を負わせた疑い。

警視庁捜査1課によると、午後8時前に伊藤容疑者の関係者を名乗る人物から警視庁に連絡があった。その後、捜査員が都内の路上で伊藤容疑者と接触。任意同行した後、逮捕した。

警視庁の聴取に対し、海老蔵さんは「知り合ったグループの1人が酔いつぶれたため介抱していたら、『酔ったのはおまえのせいだ』などと因縁を付けられ、突然、外国人風の黒い男に殴られた」などと話した。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン