2019年8月17日(土)

国立の重傷ひき逃げで容疑の露天商を逮捕 警視庁

2011/6/10付
保存
共有
印刷
その他

東京都国立市の道路を横断中の一橋大生の女性(21)をトラックではねて重傷を負わせ、逃走したとして、警視庁交通捜査課は10日までに、千葉市若葉区みつわ台5、露天商、木戸孝容疑者(40)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。同課によると、木戸容疑者は「事故当時は無免許だったから運転していない」と容疑を否認しているという。

また同課は木戸容疑者の身代わりとして警察に出頭したとして、大田区東糀谷3、土木作業員、和田恒幸容疑者(53)を犯人隠避の疑いで逮捕。和田容疑者は「木戸容疑者から20万円もらって身代わりになった」と供述しているという。

木戸容疑者の逮捕容疑は昨年9月26日午後10時ごろ、国立市東1の都道を横断中の女性を、運転するトラックではねたのに救護せず逃走し、頭の骨を折るなど全治2カ月の重傷を負わせた疑い。

防犯ビデオの映像から事故を起こしたトラックを特定。車を調べたところ女性がはいていたジーパンと同じ繊維が付着していた。車の押収後の昨年11月、和田容疑者が出頭したが、携帯電話の位置情報を解析した結果、事故は木戸容疑者が起こしたと判断したという。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。