サッカー

沢の地元「よくやった」「お疲れさま」 銀メダルに拍手

2012/8/10 8:09
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

「よくやった」「お疲れさま」。沢穂希選手(33)の地元、東京都府中市の「新町文化センター」では10日早朝、住民らでつくる応援組織「沢穂希サポータークラブ」のメンバーらが熱戦を見守り、銀メダルを獲得したなでしこイレブンに拍手を送った。

早朝にもかかわらず、応援会場には約160人が集結し、2台の大型スクリーンで大一番を観戦した。試合終了のホイッスルが鳴ると一瞬静まりかえったが、すぐにニッポンコールで…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で、日本を破った韓国の選手が試合後に竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、13日に韓国サッカー協会から遺憾の意を伝えるメールを受け取った日本 …続き (2012/8/16)

 【ロンドン=共同】ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本―韓国の試合後に韓国の朴鍾佑選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、この紙は観客からたまたま同選手に手渡されたも …続き (2012/8/12)

 男子の決勝を行い、過去4位が最高のメキシコが2―1でブラジルを破り、初の金メダルに輝いた。過去に銀と銅メダルを2度ずつ獲得しているブラジルは悲願の初優勝を逃した。
 準決勝で日本に3―1で快勝したメキ …続き (2012/8/12)

ハイライト・スポーツ

[PR]