/

マンションで男性刺され死亡、殺人未遂容疑で男逮捕 大阪

9日午前9時半ごろ、大阪府吹田市日の出町のマンション付近の通行人から「男同士でけんかをしている」と110番通報があった。府警吹田署員が駆けつけると、1階の佐藤勝好さん(61)方で男性が胸などを刺されて倒れており、その場にいた男が「自分が包丁で刺した」と認めたため、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

男性は佐藤さんとみられ、搬送先の病院で死亡。吹田署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

同署によると、逮捕したのは同じマンション3階に住む韓国籍の無職、金実虎容疑者(59)。同容疑者は「騒音がうるさく、注意しようと包丁を持って部屋に行った」などと話しているという。

同容疑者は昨年8月にも「階下のステレオがうるさい」と同署に通報。同署によると、ほかの住民からは騒音に関する苦情はなかったという。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません