/

時計店に強盗、170万円入り金庫など奪う 東京・新宿

8日午後0時30分ごろ、東京都新宿区西新宿4の時計販売店「サテンドール西新宿店」に男2人が押し入り、男性店長(31)に刃物のようなものを突きつけ、現金170万円入りの手提げ金庫と店長が持っていた現金5万円入りの財布1個を奪って逃走した。店長にけがはなかった。警視庁新宿署が強盗事件として捜査している。

同署によると、1人が店に入るなり店長に包丁を突きつけて金庫と財布を奪い、もう1人が店の外の様子を見張っていた。約1分間の犯行だった。当時店内に客はいなかった。

実行役の男は年齢20歳ぐらいで、身長約170センチ。上下とも黒色の服装で、黒の野球帽とマスクをつけ、首に水色のタオルをかけていた。見張り役の男は身長約170センチ、上下とも青色の服装で同じくマスクを着用していた。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン