/

被害者妻の同僚、殺人容疑で逮捕 茨城・境町

茨城県境町の自動車修理工、小野里正志さん(38)が5月、自宅寝室で刺殺された事件で、茨城県警は6日、同町山崎のアルバイト店員、野村賢志容疑者(24)を殺人容疑で逮捕した。

県警捜査本部によると、野村容疑者は小野里さんの妻(37)が勤務する境町のレンタルビデオ店の同僚で、妻に交際を申し込んで断られたことがあった。「小野里さんが邪魔だった」との趣旨の供述をしている。

逮捕容疑は5月27日午前2時15分ごろ、小野里さん方に侵入し、2階寝室で妻と就寝中だった小野里さんの胸などを刺して失血死させた疑い。

捜査本部は6日、野村容疑者宅の近くで、供述に基づいて凶器とみられる果物ナイフを発見。事件時の移動に使ったとみられる車に残された血痕も確認した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン