/

海に2児転落、兄死亡 佐賀

5日午後4時50分ごろ、佐賀県唐津市の唐津東港で「岸壁から海に子どもが落ちた」と近くにあるフェリー発着所の男性職員から119番通報があった。唐津署などによると、近くの同市八幡町に住む小学校5年の有村明輝人(あきと)君(10)と弟で保育園児の岳朗(たけろう)ちゃん(4)が転落、付近にいた男性らに救助されたが、明輝人君は搬送先の病院で死亡が確認された。

岳朗ちゃんは意識不明だったが、意識が回復したという。

同署によると、明輝人君兄弟は友人3人と遊んでいたが、岳朗ちゃんが誤って海に転落、明輝人君と友人1人が助けようとして海に飛び込んだ。兄弟が2人ともおぼれたため、この友人が海から上がって、付近にいた男性らに助けを求めた。

現場は岸壁の背後が広い芝生の広場になっており、普段から近所の人が散歩したり、子どもが遊んでいるという。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン