/

雪印メグミルク、「さけるチーズ」自主回収

雪印メグミルクは3日、同社が製造した「雪印北海道100 さけるチーズ ガーリック味 60グラム(2本入り)」のうち、賞味期限が10月6日の11万5776個を自主回収すると発表した。6月8日に製造した際、包装工程の不備により商品の一部にかびが付着していた。これまで健康被害の報告はないという。

購入した人には、料金着払いで同社の「なかしべつ工場」に送り返すよう呼び掛けている。商品代金は後日返却する。問い合わせはお客様センター、フリーダイヤル0120・301369。商品の返送先は「北海道標津郡中標津町丸山2の9、雪印メグミルク株式会社なかしべつ工場」。〔共同〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン