/

「ポケモン」3種、無断掲載の疑い 横浜の27歳男を逮捕

茨城県警筑西署と生活環境課は2日、人気アニメ「ポケットモンスター」の公開前のキャラクターを無断でインターネットのサイトに掲載したとして、著作権法違反の疑いで横浜市戸塚区平戸、パート社員、関口亮容疑者(27)を逮捕した。

逮捕容疑は、9月1日午後8時ごろ、「チャオブー」などポケモンの新キャラクター3種類の画像計6枚を、公開前と知りながら、携帯電話からインターネット上にアップロードした疑い。

筑西署によると、関口容疑者は「未公開のキャラクターをみんなに見せてやろうと思った」と容疑を認めている。同署は、どのように画像を入手したのか調べている。

これらのキャラクターは、9月18日の新ゲームソフト発売時に公開される予定だった。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン