/

住宅全焼、子供2人が死亡 東京・青梅

2日午前2時40分ごろ、東京都青梅市新町1の会社員、平岡康男さん(39)方から出火し、木造モルタル2階建て住宅約90平方メートルを全焼した。逃げ遅れた子供2人が病院に搬送されたが、全身にやけどを負っていずれも死亡した。平岡さんら5人が負傷した。

警視庁青梅署によると、亡くなったのは平岡さんの次男、昌記君(7)と五男、佑規君(1)。平岡さんは手を負傷。妻(31)とほかの3人の子供もけがをし、入院して手当てを受けているが、命に別条はないという。

平岡さん宅は夫婦と子供の7人暮らし。出火当時、家族は2階の寝室で寝ていた。妻が1階の異臭に気付き、平岡さんに知らせた。平岡さんが1階に下りたところ、台所付近の火災報知機が作動し、既に黒煙が充満していた。

屋外に逃げた平岡さんと妻は脚立を使って2階の窓から三男(4)と四男(3)を救出したが、火の回りが早く、死亡した2人の子供は助け出せなかったという。

青梅署は目撃情報などから1階の台所付近が火元と見て出火原因を調べている。現場はJR青梅線河辺駅から北東へ約1キロの住宅地。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン