/

DeNA、謝罪と賠償求めグリーと田中社長提訴

交流サイト(SNS)大手のディー・エヌ・エー(DeNA)は、グリーと同社の田中良和社長を相手取り、不法行為などに基づく損害賠償と謝罪文掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。グリーが昨年11月、DeNAからの取引妨害による訴訟を起こしたのを受けた提訴としている。請求額は明らかにしていない。

DeNAは昨年6月、ゲーム開発会社に対しグリーに作品を提供しないよう圧力をかけたとして、公正取引委員会から排除措置命令を受けた。これを受け昨年11月、グリーなどは10億5000万円の損害賠償をDeNAに請求。田中社長は「現在も同様の行為が続いていると聞く」とし「インターネット業界に大きなマイナスの影響を与えている」とDeNAを批判している。

グリーはDeNAの提訴について「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン