/

エムスリー、治験支援のMICを25億円で買収

医療情報サイトを運営するエムスリーは27日、ジャスダック上場で医薬品の臨床試験(治験)支援を手掛けるMICメディカルをTOB(株式公開買い付け)で買収すると発表した。買収額は約25億円。公開買い付けの期間は6月28日から7月26日まで。TOBが成立すれば、MICは10月下旬に上場廃止となる見通し。

TOBで完全子会社にした後、5月に資本業務提携したメディサイエンスプラニングにMICメディカル株の25%を譲渡する。エムスリーが運営する医薬情報サイトには20万人以上の医師が会員登録している。このネットワークを生かして治験に参加する医療機関や患者を広く募集し、MICやメディサイエンスの治験支援業務を効率化する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン