/

iPhone5販売開始、銀座に数百人の行列

アップルの新型スマートフォン「iPhone5」発売。同スマホを取り扱うKDDIとソフトバンクの両社長が懸命のアピール

アップルの新型スマートフォン「iPhone5」発売。同スマホを取り扱うKDDIとソフトバンクの両社長が懸命のアピール

米アップルの新型スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」の販売が21日午前8時に始まった。同スマホを取り扱うソフトバンクモバイルとKDDI(au)は割引キャンペーンなどで火花を散らす。事前の予約を受け付けていた両社の系列店や家電量販店などには、新機種を真っ先に手に入れようと多くの客が足を運んだ。

ソフトバンクの東京・銀座の旗艦店では、午前8時時点で260人以上の顧客が並んだ。同店で開いた式典で孫正義社長は「iPhone5用のLTE(高速携帯電話サービス)基地局の数は競合他社よりも多い」と強調した。

iPhone5を買い求めて行列する人たち

KDDIも東京・原宿にある自社ショールームでイベントを開催。田中孝司社長は「昨年のiPhone4Sの時は(メールの使い勝手など)機能面で(ソフトバンクに)少し遅れたが、今回は我々が完全に上回った」と顧客獲得に自信を示した。両社とも想定を上回る予約状況としている。

事前予約を受け付けないアップルの直営店「アップルストア銀座」では、当日販売分を求め午前7時時点で約700人が並んだ。20日朝から並んだ40代の男性会社員は「iPhone5は従来機種よりも通信速度が速くなる点に魅力を感じている。早く使ってみたい」と話していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン