/

「ニコニコ静画」で電子書籍を有料配信 ドワンゴ

動画共有サイトを運営するドワンゴは17日、集英社など国内出版社124社と提携し、電子書籍の有料配信を10月24日に始めると発表した。コミックを中心に3万冊以上を提供する。人気コミックを豊富にそろえることで運営サイトの集客向上につなげる。

マンガ、イラストなどを投稿・配信するサイト「ニコニコ静画」で書籍の有料配信を始める。集英社の「ONE PIECE」や小学館の「名探偵コナン」など人気コミックや小説、写真集などが読める。価格は書籍により異なる。

当初はパソコンのみに対応するが、米アップルのタブレット端末やスマートフォン(高機能携帯端末=スマホ)でも順次使えるようにする。ドワンゴによるとコミック配信サイトでは、日本最大級の規模になるという。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン