/

エーザイ、中国で消化器疾患薬の開発・販売権

エーザイは16日、スペインの製薬会社アルミラルから中国での消化器疾患治療薬の開発・販売権を取得したと発表した。胃もたれや胸やけなどを抑える。アルミラルとは中国でのアレルギー疾患薬の営業で提携している。成長市場である中国で消化器治療分野の品ぞろえを拡充する。

開発・販売権を取得した薬は「シニタプリド」。ストレスなどを原因とする胃腸障害を改善する。アルミラルがスペインやメキシコで販売している。中国では今後、エーザイが臨床試験(治験)などに着手する。

エーザイは現在、新興国市場の中でも中国の開拓に力を入れている。消化器治療を中国市場開拓の重点分野に位置付けており、胃炎や肝臓疾患の治療薬を販売している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン