/

ソニー社長、スマホ販売「飛躍的に伸ばす」

【ラスベガス=相模真記】ソニーの平井一夫社長は8日、米ラスベガスで開催中の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で記者会見し、「スマートフォン(スマホ)の販売台数を飛躍的に伸ばす」と語った。同社はCESでテレビなどと簡単に機能連携できる新型スマホを発表した。「スマホ市場は(勢力関係が)まだまだ変わりうる」とシェア奪取に意欲を見せた。

多くの機能が楽しめるスマホはデジタルカメラなどの既存商品に置き換わる可能性もある。平井社長は「一部のデジカメはスマホ普及の影響を受けた」としつつ、「スマホの開発を強化し、顧客を他社に奪われないようにしたい」と語った。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン