2019年9月22日(日)

任天堂、Wii後継機の機能発表 新ソフトも23本
本体価格などは明らかにせず

2012/6/6 9:43
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=林英樹】任天堂は5日、次世代の家庭用ゲーム機「Wii U(ウィー・ユー)」の搭載機能について発表した。ウィー・ユーの発売に合わせ、「スーパーマリオブラザーズ」などの人気シリーズを含めたソフトの新タイトル23本を売り出すことも明らかにした。ただ本体の詳細な発売時期や価格といった情報は発表を見送った。

任天堂はWii後継機「Wii U」を発表した(テレビ東京)

任天堂はWii後継機「Wii U」を発表した(テレビ東京)

米ロサンゼルスで同日開幕したゲーム見本市「E3」で宮本茂専務らが説明した。ウィー・ユーは2006年発売の「Wii」の後継機。本体のカラーは白と黒の2種類で、コントローラーに6.2インチの液晶タッチスクリーンを搭載。手元の画面とテレビ画面とを連動させて遊ぶことができる。

ウィー・ユーでは利用者がゲームをプレーしながら他の利用者と情報を共有できるソーシャル機能を導入。カラオケゲームや、任天堂のゲームをモチーフにしたテーマパークゲームなどのソフトを売り出す。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。