/

サントリー食品、「スタバ」の栄養飲料発売へ

サントリー食品インターナショナルは5日、米スターバックスと組んで栄養炭酸飲料を25日に発売すると発表した。コーヒー生豆から抽出したカフェインを配合したのが特徴。若年層に人気のある「エナジードリンク」分野では後発になるが、知名度のあるスタバのブランドを冠して20~30歳代に売り込む。

商品名は「スターバックス リフレッシャーズ」。果汁入りの炭酸飲料にカフェインや高麗ニンジンのエキスを加えた。価格は200ミリリットル缶で200円と先行する「レッドブル」などと同じ価格帯。コンビニエンスストアのセブンイレブンで先行販売し、2年後に年150万ケース(1ケースは30本)の販売をめざす。

サントリー食品インターは2005年からスターバックスと組み、チルド(冷蔵)タイプのカップ入りコーヒー飲料を販売している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン