/

王子HD、ベトナムの高級紙器製造を買収

王子ホールディングス(HD)は2日、ベトナムの高級パッケージ製造会社ユナイテッド・パッケージング・ジョイント・ベンチャー(UPJV、ホーチミン)を買収すると発表した。同社の発行済み株式75%を取得する。両社は同日、株式売買契約を締結。今年度中に買収を完了させる。

王子HDはベトナムで工場を3カ所運営しているが、いずれも段ボールを生産している。UPJVは食品や化粧品の包装に使う高級紙器などを製造している。同社を傘下に収めることで現地供給できる製品のラインアップを拡充し、ベトナムに進出する日系食品・化粧品メーカーなどの需要を取り込む。

UPJVの2012年12月期の売上高は約6億円。王子HDは買収額を明らかにしていないが、数億円規模とみられる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン