/

この記事は会員限定です

フレーバーウオーターに水素水 ひと味違う水ブーム

[有料会員限定]

水が売れている。といっても普通の水ではない。果汁や香りを加えた「フレーバーウオーター」や水素を多く含む「水素水」などのひと味違う水だ。2015年のミネラルウオーター類の国内市場は14年比8%増と、飲料全体(0.4%増)を尻目に大きく成長した模様。基本路線は守ったまま、少しだけ付加価値を付ける戦略が、新たな需要を掘り起こしている。

販売9カ月で1000万ケース

3月9日、サントリー食品インターナシ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2309文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン