守・破・離への道(岡田武史)

フォローする

FC今治、JFL昇格へ正念場のシーズンが始まる

(1/3ページ)
(1/3ページ)
(1/3ページ)
2016/4/2 6:30
保存
共有
印刷
その他

FC今治のオーナーになって2年目の今年は私にとってもクラブにとっても正念場のシーズンになる。4月3日には四国リーグがいよいよ始まる。昨シーズンは逃したJFL(日本フットボールリーグ)昇格を今シーズンは絶対に果たすつもりでいる。

現場寄りのポジション、CMOに就任

昇格を期した今季、私は昨季までと違った立場でトップチームに関わることになった。次の株主総会で社長を退いて代表権を持った会長になる一方、…

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

守・破・離への道(岡田武史) 一覧

フォローする
FC今治を足場に湘南へ移籍し、今季はJ1でプレーする小野田(左)=共同共同

 人工知能(AI)や情報通信技術(ICT)が生活の隅々に及ぶ未来の社会において、スポーツはいかなる価値を持つのか。今回はそんなことを読者の皆さんと一緒に考えてみたい。
 3月17日に開幕した第21回日本 …続き (2019/5/24)

ファンやサポーターの厚情に応えるためにも、「来年こそは」と誓いを新たにした

 日本フットボールリーグ(JFL)からJリーグ3部(J3)への昇格を目指した2018年シーズン、私がオーナーを務めるFC今治は年間順位5位に終わり、目標を達成できなかった。負け惜しみととられるかもしれ …続き (2018/12/26)

攻め込むFC今治の桑島(右)。今年はJ3昇格を果たさなければならない

 私がオーナーを務めるFC今治は2年目の日本フットボールリーグ(JFL)を戦っている。3月11日に開幕したファーストステージは第10節(5月20日)を終えた時点で4位(5勝2分け3敗の勝ち点17)にい …続き (2018/5/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]