/

この記事は会員限定です

海外大めざす進学塾、安くないけど活況 小学生向けも

[有料会員限定]

海外の大学を目指す中高生が増えている。かつては国内大学に入ってから留学するか、大学卒業後に海外の大学院へ進むケースが一般的だった。最近は小学生向けや地方でも海外進学を支援するサービスが広がっている。月謝はおおむね4万円前後と安くはないが、海外駐在を経験したり、外資系企業で働いたりした親世代が惜しみなく支出しているようだ。盛り上がる海外進学の前線を訪ねてみた。

生徒数は4年で3倍に

ベネッセホールディングスが運営する予備...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1945文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン