/

この記事は会員限定です

パソコンに挑戦状 でかい「iPadプロ」を試した

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]
 「なぜ今さらパソコンを買う必要があるのか」――。今週末からの新型タブレット「iPadプロ」出荷を控え、米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)はロンドンのイベントでライバルを挑発する言葉を繰り出した。iPadプロは従来の約2倍となる大型ディスプレーを採用し、停滞気味といわれるタブレット市場を活性化して再びパソコン分野まで進出することを狙った製品だ。はたしてiPadプロはパソコンを不要にするほどインパクトのある製品なのか。発売前に1週間ほど試用し、その実力を検証した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3959文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン