2019年6月17日(月)

スマホでストレスチェック、クーポン配信機能を追加

2015/7/7付
保存
共有
印刷
その他

日経デジタルヘルス

WINフロンティアは、iPhoneなどのスマートフォン(スマホ)のカメラに指を当てて30秒でストレスチェックできるiOSアプリ「COCOLOLO(ココロ炉)」の新バージョンをリリースした。新バージョンでは、ユーザーの測定結果に応じて割引クーポンが配信される「キモチ連動型クーポン」が追加されている。

COCOLOLOの画面と利用イメージ

COCOLOLOの画面と利用イメージ

COCOLOLOは、血液の輝度変化をカメラでとらえて「心拍のゆらぎ」を解析。ストレスやリラックスの傾向、疲れ具合などから、キモチを8タイプに分類して見える化できる。その測定精度は、専門センサーと比較して80%以上の相関を実現しているという。

キモチ連動型クーポンは、COCOLOLOの測定でストレス気味の測定結果が一定回数続いた人に限定クーポンを配信するもの。今回は、東京・東池袋のスパ施設「Times SPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)」とのコラボレーション企画として、ストレス傾向の結果が3回連続したユーザーに同施設で利用できる「ボディケアトリートメント10%OFF」のクーポンが配信される。

また、アプリをダウンロードして登録したユーザー全員を対象に、平日入館割引やワンドリンクプレゼントのクーポンを「ウェルカム・クーポン」や「定時配信型クーポン」として提供する。配信期間は2015年8月31日まで。

なお、WINフロンティアは今回の取り組みの結果に応じて、配信するクーポンの種類やサービス事業者との連携を拡大する予定である。

(スプール 近藤寿成)

[日経テクノロジーオンライン 2015年7月6日掲載]

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報