ピッチの風

フォローする

サッカー、義賊のような「反則後感」のいい退場者
編集委員 武智幸徳

(1/2ページ)
2015/5/26 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

サッカーの試合に反則はつきものである。故意と感じる悪質なものから、選手の技量不足によって起こるものまで中身はさまざまだ。反則が高じて退場になる場合もあるが、中には情状酌量の余地を感じるケースもないではない。逆に「どうしてここでそんなことをするのかな……」と首をかしげる退場がある。

途中出場、5分間でイエロー2枚

5月23日の明治安田生命J1リーグ第13節、FC東京対名古屋の一戦。この試合を1-0…

電子版の記事が今なら2カ月無料

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

サッカーコラム

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

ピッチの風 一覧

フォローする
森保監督はフル代表と五輪代表という2頭立ての馬車を走らせてきたが…=共同共同

 世界各国・地域のサッカーリーグを中断させた新型コロナウイルスは、この夏に予定されていた欧州選手権(ユーロ)、南米選手権(コパアメリカ)、そしてついに東京五輪・パラリンピックも延期に追い込んだ。
 ユー …続き (3/26)

ACLプレーオフでメルボルン・ビクトリーに敗れ、さえない表情で引き揚げる鹿島イレブン=共同共同

 2020年のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に日本は横浜M(19年J1王者)、FC東京(同2位)、神戸(19年度天皇杯王者)の3クラブで臨むことが決まった。昨季J1で3位の鹿島は28日のホーム …続き (1/30)

ドルトムントはどこに行っても常にファンとリンクすることをしっかり意識させている=ロイターロイター

 サッカー日本代表の香川真司(現サラゴサ)が在籍したことで日本でもファンの多い、ドイツ・ブンデスリーガの強豪ボルシア・ドルトムント。そのアジア・オフィス(シンガポール)でマネージングダイレクターを務め …続き (2019/11/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]