/

この記事は会員限定です

過熱するAKB総選挙、投票権は300円台から

[有料会員限定]

国民的アイドルグループAKB48の41枚目シングルの選抜メンバーを決める「第7回選抜総選挙」の投票が5月19日から始まった。ファンがお気に入りのメンバーの上位進出を願って投票する。ファンのサイトで選挙対策本部も発足、盛り上がりをみせている。1人何票でも投票できるが、「1票の価値」には意外な格差がある。

獲得方法によって最大9.4倍の違い

AKB総選挙は今年で7回目。2014年と同様、上位80人のメンバーの順位と票数が発表される。上位...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1349文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン