/

この記事は会員限定です

「スタバ商品」売り上げ20倍 AGFの商圏分析術

[有料会員限定]
 味の素ゼネラルフーヅ(AGF、東京・新宿)では、総勢200人以上の営業担当者が小売店に対して「安売り提案」ではなく、商圏特性に合った「刺さる提案」を連発し、成果を出している。AGF商品を扱う店舗の半径2kmという単位で、商圏の人口や世帯当たりの家計支出をデータ分析。その結果を基に、スーパーなどにAGF商品の販促を提案する。ある食品スーパーとの施策では、業務提携する米スターバックスの家庭向け商品の売り上げが従来比20倍を達成した。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1626文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン