勝利のメンタリティー(山本昌邦)

フォローする

リオ五輪予選、日本サッカーの総力挙げ挑め

(1/4ページ)
(1/4ページ)
(1/4ページ)
2015/3/27 7:00
保存
共有
印刷
その他

最近のサッカー関連の報道を見ていると、ハリルホジッチ新監督を迎えた日本代表の話題で持ちきりという感じだが、私にはフル代表の再出発以上に気になっていることがある。来年のリオデジャネイロ五輪のサッカー・アジア予選に踏み出すU-22(22歳以下)日本代表のことである。

アジアの出場枠、W杯より少なく

新生日本代表がチュニジアと親善試合(大分・大銀ドーム)を行う27日、U-22代表はマレーシアでリオ五輪…

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップスポーツトップ

勝利のメンタリティー(山本昌邦) 一覧

フォローする
川崎の大卒ルーキー・三笘はC大阪相手に、公式戦5試合連続ゴールを決めた=共同共同

 コロナ禍の各地のサッカーリーグを見ながら、とにかく得点力に優れることの頼もしさを痛感している。ドイツ・ブンデスリーガを制したバイエルン・ミュンヘンしかり、明治安田生命J1リーグを独走する川崎の破格の …続き (8/23)

10代は一気に伸びる時期でもある。ここからの1年で久保のような選手が他にも出てくるかもしれない=共同共同

 再開したJリーグは今のところ無事に日程を消化しているが、サッカー日本代表は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)の影響をもろに受け、活動休止の状態が続いている。国際的な移動を伴う分だけハード …続き (7/26)

リーグ最年少ゴールを記録したバイエルン戦で攻め込むレバークーゼンのビルツ(右)=APAP

 ドイツのプロサッカーリーグ、ブンデスリーガ1部でバイエルン・ミュンヘンが6月16日、8連覇の偉業を成し遂げた。5月16日のリーグ再開から7連勝で優勝のテープを切ったバイエルン。新型コロナウイルスの脅 …続き (6/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]