/

この記事は会員限定です

高くても売れる アウトドアで異彩放つDIYブランド

[有料会員限定]

アウトドア好きの個人が自分で使うためにつくった「DIYブランド」が人気を呼んでいる。鎌倉に住む登山好きの夫婦が4年前に立ち上げた「山と道」は、インターネット販売が中心だが、知る人ぞ知るブランドとして、作れば売れる状態。自らが利用者として感じた不満を改善した機能やデザインで、着実にファンを広げている。

試作品を1000キロ歩いてテスト

「山と道」は夏目彰さんと由美子さん夫婦が2011年に始めた。夫婦は06年に尾瀬を歩いて登山にはまり...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1833文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

消費を斬る

話題のヒット商品やトレンドの背景を専門記者が最前線の取材から分析、「今なぜ売れるのか」「次の流行は何か」を解き明かす。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン