/

この記事は会員限定です

駄目な経営者ほど、人件費を削減する

(カルビーCEO松本晃のシンプル経営教室)

[有料会員限定]
 社員を動機づけ、利益を出し、会社を成長させ続けるために必要なことは何か。ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人社長などを経て、2009年6月からカルビー会長兼CEO(最高経営責任者)となった松本晃氏が、マネジメントを実践する上での悩みに解答する。今回は「コスト管理」を取り上げる。
Q.原材料費や燃料代の高騰で収益が圧迫されています。やむを得ず商品の値上げをするかどうか迷っていますが、消費税率引き上げもあり、客離れが懸念されます。どのような点に注意すればいいでしょうか。(製造小売り)...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1757文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン