/

この記事は会員限定です

日韓両国で進む格差社会

(丹羽宇一郎氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

2月上旬、日韓国交正常化50周年を記念して韓国・ソウルで開かれた「日韓経済国際フォーラム」に招かれ、日韓の有識者と議論を交わしました。私は主に日韓経済の共通点について問題提起しました。中小企業再生についてです。

事業所数でみると日本は99.7%が中小企業、韓国は99.9%に達します。中小企業の再生なくしては両国とも経済の活性化はありえません。しかし、日本はアベノミクスによる超金融緩和で輸出型大企業...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1688文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン