/

この記事は会員限定です

離陸失敗「グーグルグラス」 取り残された日本市場

ジャーナリスト 石川 温

[有料会員限定]
 米グーグルが「グーグルグラス」の個人向け販売を中止するというニュースは眼鏡型端末に対する期待が米国で急速にしぼんでいることを如実に表している。実際に試してみれば、実用的に使うには時期尚早でまだまだ課題が多いことがよくわかり、今回の決定も十分に納得できるはずだ。だが、製品を手にする機会が少ない日本では発表したときの期待が今でも残っており、米国と温度差があることを実感する。

「我々はグーグルXラボか...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2300文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

モバイルの達人

最新スマホの最速レビューから、最新技術動向、スマホを巡るビジネスの裏側など業界を知り尽くす「達人」がお伝えします。動きの早いモバイル業界の「次を読む」ためのヒントが満載。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン