2018年9月26日(水)

駆ける魂

フォローする

強豪再戦、闘志絶やさず アイスホッケー・藤本那菜(下)

(1/2ページ)
2014/12/27 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

 2012年春、藤本那菜は札幌学院大大学院の臨床心理学研究科に進学した。この年、新チーム「ボルテックス札幌」が誕生しなかったら、氷から離れていただろう。「学業のためにアイスホッケーは辞めるつもりだったのに、若い子を育てるチームをつくりたいと言われて。自分が、というより、札幌の子供たちのためにこのチームに入って続けることにしました」

一念発起、苦手な筋トレにも励む

 飯塚祐司・女子代表監督(当時)から…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

秋割実施中!日経Wプランが12月末までお得!

「駆ける魂」アイスホッケー・中奥梓

「駆ける魂」アイスホッケー・久保英恵

電子版トップスポーツトップ

駆ける魂 一覧

フォローする
女子選手にはないメリットを自身の体に感じる

 華やかな水着をまとい、明るい化粧をほどこした女性の中に、短く刈り上げた髪と引き締まった筋肉が印象的な男性が一人。水中に入れば、女性顔負けのしなやかさと、男性ならではのダイナミックな演技で見る人を魅了 …続き (2017/12/17)

パートナーの足立(右)にも信頼されるようになった

 「選手生活は期間限定かな」。2015年、混合デュエットの日本代表に選ばれた安部篤史だったが、当時はそう思っていた。長年夢見てきたエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の水中ショーに出演し …続き (2017/12/17)

8月の英国GPでは状況を見極めながら順位を上げていった=ホンダ提供ホンダ提供

 オートバイの世界選手権シリーズの最高峰、モトGPクラス。2014年の青山博一を最後に日本人選手が不在だったこの舞台に、来季、中上貴晶(25)が挑戦する。いまだ日本人が頂点を極めたことがない最速のライ …続き (2017/12/3)

ハイライト・スポーツ

[PR]