/

この記事は会員限定です

争点なしの選挙は深刻な転換点だった

(鈴木幸一氏の経営者ブログ)

[有料会員限定]

「そういえば、今日は総選挙だったなあ。家に戻ったら、取りあえず、選挙に行くかなあ」。年末の日曜日の昼、1年に1度、昔の友人と集まる会があって、中華料理を食べながら、紹興酒を飲んでいたら、ふと、そんなことを言う友人がいた。誰も、その言葉を引き取らず、選挙という言葉は、宙に浮いたまま消えてしまった。結果がわかりきっていたこと、なんら争点もなかったことで、投票日の当日であっても、話を継いで、話題にしよう...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3851文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン