/

この記事は会員限定です

大学にポケモンサークルが急増 第1世代が大人に

ジャーナリスト 新 清士

[有料会員限定]
 全国で、任天堂のゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」を楽しむ大学サークルが急増している。ポケモンは96年にまずゲームボーイ用が発売。翌97年にアニメ放送が始まり、大ヒットになった。その最初のブーム時代に3~4歳だった今の大学生たちが、ポケモンのおもしろさを共有するため積極的に活動するようになっているのだ。今年、ゲームの対戦機能を使い、63校が参加する「全国大学ポケモンサークルリーグ」が開催され、現在、決勝トーナメントが行われている。ポケモンにひきつけられている学生たちの様子を紹介する。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3384文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません