/

この記事は会員限定です

若者離れに悩むゴルフ場の秘策「20歳プレー無料」

[有料会員限定]

ゴルフ業界がプレー人口の減少に歯止めをかけようと、動き出した。20歳を迎える若者に無料でゴルフを楽しんでもらう企画を始めた。最近は男女プロゴルフで若手の活躍が目立っているが、総務省の調べによると国内の競技人口は2011年までの15年間で4割減った。ゴルフ関連市場は50~60歳代のシニア層が支える構造で、高齢化が進む市場の展望は描けていない。はたして「無料」の試みは、若者をゴルフ場や練習場に向かわせ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1599文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

価格は語る

モノやサービスの値段にまつわる「なぜ?」を様々な角度から掘り下げる連載。商品の種目ごとに細かく担当を受け持つ日経記者が、その担当の商品・サービスの値段の変化がなぜ起きたのか、日本だけでなく世界のトレンドまで鋭く切り込む。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン