/

この記事は会員限定です

太陽光発電・ごみ… エコへの意識、クイズで高める

[有料会員限定]

環境意識が高まり、自然と共生する「エコ」な行動が脚光を浴びる。

日々の暮らしにも影響する地球環境問題について少しは知っておきたい。

クイズで1000人に聞き、間違った人が多い順にランキングした。

1位 太陽光発電導入量が最大の国は?

 146人
(1)ドイツ (2)日本 (3)中国

太陽光発電は再生可能な自然エネルギーの代表格だ。世界中で普及が進み、IEA(国際エネルギー機関)によると、2019年の世界の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り4436文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経が独自に調査し、文字通り「何でも」ランキングにします。専門家の知見やアンケートを駆使し、家電からお土産やお菓子、観光地、漫画まで身近なものごとを番付けします。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン