/

この記事は会員限定です

技術革新、アジア・若者が期待 3メディア読者調査

日経・FT・Nikkei Asia

[有料会員限定]

日本経済新聞、フィナンシャル・タイムズ(FT)、Nikkei Asiaの3媒体は世界各地の約5000人の読者に5年後の世界についてアンケート調査を実施した。アジアや若い世代で環境や金融分野の技術革新を期待する声が目立つ一方、国際社会への冷ややかな見方も浮き彫りになった。

EV・キャッシュレスに前向き

環境やテクノロジーに関する質問ではアジアの読者や若い世代ほど前向きな意見が多かった。アジアや日本で...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1441文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

日経・FT共同企画

日本経済新聞社と英フィナンシャル・タイムズ(FT)がパートナーシップを組んで5年がたった。この間、互いに連携を深め、デジタルと紙面で世界の読者に独自の視点を提供してきた。5周年の共同企画では、世界が揺れたこの5年間を顧みつつ、「世界のこれから」を展望する。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン