/

タカラトミー、鬼滅の「リカちゃん」

鬼滅の刃の人気キャラクターとコラボしたリカちゃん

タカラトミーは3日、人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターをイメージした着せ替え人形「リカちゃん」を発売すると発表した。妹キャラの禰豆子にリカちゃんが扮(ふん)した。自社の定番商品と流行のキャラクターを組み合わせて、消費者の興味をかき立てる。

同社は「鬼滅の刃 竈門禰豆子×リカちゃん」と「鬼滅の刃 竈門炭治郎×はるとくん」を2021年5月に発売する。価格は各9000円(税抜き)で全国の玩具専門店やインターネットショップで販売する。

アニメのキャラクターの髪形や服装を模した。羽織や着物は着脱可能で、着せ替えて遊ぶことができる。通常のリカちゃんは対象年齢が3歳以上だが、今回の商品は衣服などの部品が通常より細かく対象年齢は15歳以上だ。

自社が保有する定番商品と流行のキャラクターの商品を組み合わせることで、双方のファンの興味をかき立てる。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン