/

この記事は会員限定です

「EV、樹脂部品の追い風に」三光合成の黒田社長

北陸 トップの視点

[有料会員限定]

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、自動車業界では今春、世界的に工場停止が相次いだ。裾野が広い産業だけに、ものづくり企業が集積する北陸3県の経済にも打撃を与えた。各国による春先の最初の緊急事態宣言から半年以上が経過した今、各地域の需要はどこまで戻ったのか。バンパーやインパネなど樹脂部品を手掛ける三光合成の黒田健宗社長に聞いた。

――自動車関連の需要はどこまで回復しましたか。

「中国と米国では既に前年を上...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1103文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン