/

カーシェアと宿泊セットに、REXEV 神奈川・箱根で

電気自動車(EV)のカーシェアを手掛けるREXEV(レクシヴ、東京・千代田)は2日、箱根での宿泊とカーシェアがセットになった1泊2日の旅行プランを発売した。「Go To トラベル」が利用できる。近畿日本ツーリストコーポレートビジネス(東京・千代田)と連携した。

宿泊とセットにしてEVカーシェアの利用増を狙う

箱根湯の花プリンスホテル(神奈川県箱根町)など5施設が対象で、料金は1泊2食付きで1人2万600円から。EVは1日目の午前9時から2日目の午後9時まで利用できる。

車両は同県小田原市内の5カ所で借りられる。小田原駅までは電車で、その後EVに乗り換える形を想定。申し込みはインターネットで行うため、現地での手続きは不要となる。

同社は6月に小田原エリアでEVのカーシェア事業を開始。現在は地域住民の利用が多いという。宿泊セットプランで、観光客の利用増をめざす。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン