/

タカラトミー、音楽が流れる縄跳び

音源と縄跳びが一体になっている

タカラトミーは、音楽が流れる縄跳び型の玩具を発売すると発表した。歌って踊る女性グループが声優を務める人気アニメの楽曲が収録されており、縄跳びを使ったダンスができる。楽曲はソニー・ミュージックレーベルズ(東京・千代田)が提供する。

縄跳び型の玩具「ダンスキップ!」を2021年1月16日に発売する。女性グループ「Girls2」が声優を務めるアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」に登場する新曲音源が収録されている。収録楽曲や色が異なる3種類が発売される。価格は3500円(税抜き)で全国の玩具専門店やインターネットショップで販売する。

玩具に収録された音源を使ってダンスをしながら遊ぶことができる。取り外しができるスピーカーを腰に固定し、スタートボタンを押すと楽曲が流れる。新しく楽曲を収録することはできない。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン