米S&Pが4.6兆円買収 狙いは「金融データ」 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

米S&Pが4.6兆円買収 狙いは「金融データ」

(更新) [有料会員限定]

【ニューヨーク=宮本岳則、ロンドン=篠崎健太】米S&Pグローバルが30日、英IHSマークイットを株式交換により買収すると発表した。総額4兆円を超える巨額買収で獲得を狙うのは、ESG投資など新たな手法の普及で価値を増す金融市場データだ。大手による寡占化も進みそうだ。

両社は競争当局の承認を経て2021年後半の統合完了を目指す。実現すれば世界有数の情報サービス会社が生まれる。買収総額は負債込みで44

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1088文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません