/

この記事は会員限定です

地方創生臨時交付金積み増しへ、政府 コロナ拡大で

[有料会員限定]

政府は新型コロナウイルス対応の地方創生臨時交付金を積み増す方向で調整に入った。2020年度第3次補正予算や21年度当初予算での計上を検討する。与党は1兆円超の規模を求めている。新型コロナの感染拡大が改めて勢いを増した。地方自治体が時短営業の要請に応じた飲食店への協力金などに充てられる財源を厚くする。

自民党地方創生実行統合本部の河村建夫本部長らは30日、菅義偉首相に首相...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り187文字

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン