/

テックファーム、アプリのデザイン診断

システム開発のテックファームは30日、アプリやウェブサイトのデザインを診断するサービスを始めると発表した。デザイナーが利用者の視点で使い勝手のいい操作画面などになっているか診断し、約10日でリポートを作成する。サービスを改善したい企業の需要を取り込む。

同社が提供するサービスは「UI/UX まるっと診断」。まずはデザイナー目線で、画面構成や操作手順を評価する。加えて、利用者が実際にサービスを使う様子を観察し、使いにくい点や操作がわかりにくい点がないか確認する。改善すべき点を整理したリポートを10日程度で作成する。価格は30万円から。

アプリやウェブサイトの利用者を増やすために、サービスを改善したいと考える事業者は多い。アプリの使い勝手などに詳しい専門人材が社内にいない企業の需要に応える。半年で10社への提供を目指す。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン