東京で新たに418人感染確認 新型コロナ

東京都は29日、新型コロナウイルスの感染者が新たに418人確認されたと発表した。都内の感染者は累計4万628人となった。重症者は前日と同じ67人で、緊急事態宣言の解除後で最多の水準となっている。
新規感染者は年代別では20代の110人が最も多く、40代が80人、30代が70人だった。65歳以上の高齢者は55人。
都は感染拡大を抑えるため、28日から20日間、島しょ部を除く都内全域にある酒類を提供する飲食店などに、営業時間を午後10時までとするよう要請している。

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。
■ワクチン・治療薬 ■国内 ■海外 ■感染状況 ■論文・調査 ■Nikkei Asia
-
【よく読まれている記事】
- 新型コロナウイルスは体内にいつまで残るのか
- 「コロナに決してかからない人」はいるのか?