/

東京で新たに561人感染確認 新型コロナ、重症者67人

東京都は28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに561人確認されたと発表した。過去最多だった27日の570人に次ぐ規模で、都内の感染者は累計4万210人となった。重症者は6人増え、緊急事態宣言の解除後で最多の67人となった。

年代別では20代の132人が最も多く、30代の102人、40代の90人が続いた。65歳以上の高齢者は82人だった。

都は感染拡大防止策として28日から20日間、島しょ部を除く都内全域にある酒類を提供する飲食店などを対象に営業時間を午後10時までとするよう要請した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 国内 海外 感染状況 論文・調査 Nikkei Asia

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン