/

この記事は会員限定です

キャップ飛ばし玩具、大人に照準 タカラトミー

ヒット商品番付・着眼点に迫る(3)「キャップ革命ボトルマン」

[有料会員限定]
NIKKEI MJ
 ペットボトルのキャップを飛ばして遊ぶ――。昔ながらのビー玉やベーゴマのような遊びを再現できるのが、タカラトミーの玩具「キャップ革命ボトルマン」。2020年の日経「ヒット商品番付」東の前頭11枚目に入った異色の玩具は、10月24日の発売以降、店頭では品薄な状態が続く。初めに大人に照準を合わせたことがヒットにつながった。

TikTokの人気投稿をヒントに

「キャップ革命ボトルマン」はこう遊ぶ。高さ8センチほどの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1337文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経MJ

創刊50周年を迎えたマーケティングの専門紙「日経MJ」のコンテンツをまとめてお読みいただけます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン