/

アダビト、デザイナーズトイで日本市場開拓へ

大人が鑑賞して楽しむ雑貨「デザイナーズトイ」の輸入販売を手がけるアダビト(東京・文京)は第三者割当増資で資金調達を実施した。ベンチャーキャピタル(VC)のF Ventures(エフベンチャーズ、福岡市)などが引き受けた。金額は非公表だが、数千万円とみられる。調達した資金はオリジナル商品開発に向けたイラストレーターなどの採用に充てる。

アダビトが「トレトイ」で販売するデザイナーズトイは価格帯は1000円~1500円ほどと比較的手ごろだ

アダビトはデザイナーズトイのEC(電子商取引)サイト「トレトイ」を2月に始めた。顧客層は10~40代の女性が中心でツイッターやインスタグラムなどのSNS(交流サイト)を活用し需要を掘り起こしている。購買データなどに基づいたオリジナル商品の開発などにも力を入れており今後、収益拡大につなげる。

デザイナーズトイを取り扱う中国のスタートアップ、POP MARTは4月に1億ドル(約104億円)を調達するなど東アジアでは市場が伸びている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン