/

GoToイベント、28日から札幌を除外 感染拡大で

経済産業省は26日、テーマパークや音楽コンサートなどのチケットを割り引く「Go To イベント」事業について、28日から札幌市を除外すると発表した。12月15日までの措置。新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になり、北海道知事から一時停止の要請があった。

「イベント事業」では消費者はチケットを2割引きで買える。28日以降に業者が新たに売り出す札幌市内のイベントが対象外になる。イベント自体は続くため、政府はキャンセル料を補償しない。オンラインのイベントは引き続き割引販売の対象になる。

すでに観光支援の「トラベル」事業でも札幌市と大阪市を目的地とした旅行が対象外となっている。経産省は商店街でのイベントやPRキャンペーンなどを支援する「Go To 商店街」についても札幌市内を対象外とする。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン